応援される子151
2022年2月21日 08時45分6年生の卒業プロジェクトが、粛々と進んでいます。
感謝の気持ちを掃除で表している子どもたちの様子が掲示されています。
それぞれのプロジェクトで行っている内容が異なりますので、掲示は、他のプロジェクトがなにをしているのか、確認するのに効果的です。
石井小を巣立つ子どもたちが、自分を振り返り、たくさんの人に支えられていることを感じることは、心の成長に大切です。
また、支えられていることを感じると、自然に感謝の気持ちをもち、何かしたいと思う気持ちもわいてくるはずです。これは、子どもたちの大きな成長だと思います。
この気持ちに寄り添い、子どもたちをしっかりと支え、応援できる教師でありたいと思います。